2016年1月25日月曜日

どうぶつ詰将棋作ってみた-1-

どうぶつ将棋好きが高じて、自分で詰将棋を1題作ってみました。

同一作チェックをしておりませんので、同一作品があればご一報願います。
その場合は速やかに取り下げます。

5手詰めです。
解答は下の方に記載しました。
解答にミスがあった場合もご一報願います。
























<解答>
A1ひよこ→同ライオン→B2ゾウ→B1ライオン→A1キリン

2 件のコメント:

  1. とけますた
    最初の選択肢が2つしかないからいけました
    でも自分で考えるのは難しいよね
    (bf)

    返信削除
  2. お!解けましたか。
    ありがとうございます。

    お題自体は簡単なんですけど、作る方は大変でした(+.+)

    2月も作りますので、お楽しみに!

    作るのは大変だけど、すごく楽しいです。

    返信削除